シミのレーザー治療を受けた体験

シミのレーザー治療をしてみました

紫外線によるシミにはQスイッチルビーレーザーが効果的だと勧めてくれました。
このQスイッチルビーレーザーは黒いメラニンに反応する性質があり、レーザーの熱の作用でシミを消すことができるとのことです。
シミ部分に狙いをつけて照射されるので、周囲の正常な組織にはダメージがなくて安全性が高いと教えてもらいました。
ただ多少の痛みが伴うので、施術の際には表面麻酔を施してくれるとのことです。
先生は全く知識がない私に対して、分かりやすい言葉で時間をかけてレーザー治療について説明してくれました。
親身に対応してくれたので信頼できると感じ、レーザー治療をお願いすることにしたのです。
美容クリニックのレーザー治療の手順については、まず洗顔室で顔のメイクを落とすように指示されました。
その後、麻酔を顔に塗ってもらい、20分ほど経過したらレーザー治療の始まりです。
まず、どのような痛みを感じるのかを試すために1回照射してくれました。
カウンセリングで言われたとおりにパチンとゴムで皮膚を弾かれたかのような感覚がありましたが、それほど強い痛みではありません。

お顔のシミ取り放題。
レーザー治療&お薬諸々で計5万円くらい支払いました。
(相場が分からない💧)
大きなシミがあったわけじゃ無いけど、小さいシミは一旦除去で満足🤗
上が施術前、下が施術後。
pic.twitter.com/rxke88w5l6

— とん@歯列矯正(インビザライン) (@T8AULT9bzp0roCm) December 2, 2020

シミのせいで老けて見えるシミのレーザー治療をしてみましたシミがポロポロとれてキレイになった!